野田聖子氏 手術受けた長男が退院…1カ月の予定が12日で、周囲に感謝

 野田聖子衆院議員が4日、ブログを更新し、手術を受けた長男が退院したことを報告した。当初の入院期間は約1カ月とのことだったが、12日で済んだそうで、野田氏は「応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます」と感謝の言葉を記した。野田氏は以前、ブログで、長男の心臓がエコー検査で不合格になったと記していた。

 野田氏はブログのタイトルを「本日、退院」とし、「予定では約1カ月と言われた入院。さすがの日本医療の素晴らしさ!ムスコさんも頑張った!おかげさまで、手術からわずか12日間の入院生活のち、無事、退院。応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。東京の秘書さん全員で、バックアップしてくれました」と予定よりも短期間となったことに息子をほめつつ、周囲にも感謝。

 野田氏はまた、「病院ではスーパードクターズの手厚い治療とヤンチャ坊主に我慢強く寄り添って優しくしてくださったナースのみなさんのおかげがありました」と病院側にも感謝。「これからは、自宅での看護、です。まだまだ、頑張る親子なり。いのち、の大切さをあらためて感謝した修行でございます」と、つづった。

 野田氏は「ハロウィンは 大好きな車いすに乗り…二人きりの病室の夜早く帰りたい~と泣いてます」と長男の写真を投稿。「病院のみなさんはじめ、お世話になりありがとうございます!」と再び感謝の言葉を記した。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス