岡田准一 アンタ山崎は「役作りに時間をくれ!とうるさい」 CM秘話

 V6の岡田准一(38)が24日、東京・ソフトバンク銀座で行われたソフトバンクの「Google Pixel 4」「Google Pixel 4 XL」発売セレモニーにお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(43)と登場。新CMの撮影秘話などで盛り上げた。

 2人はこの日公開となったこの新機種のCMで共演しているが、岡田は劇中で中華の料理人に扮(ふん)した山崎が「出前で~す!」と大声で決めセリフを叫ぶシーンなどの撮影を振り返り「(山崎が)テンションが高かった。“役作りに時間をくれ!”とうるさいのですよ。口の角度とかも気にしていた」など、大物俳優さながらのこだわりぶりを冷やかしながら暴露。

 最初は「イメージ作りが大事」など自分の演技へのこだわりを堂々と熱弁していた山崎だったが、これには赤面しきり。「岡田君や監督さんの雰囲気作りがうまいから。乗せてもらった」と釈明。照れ隠しなのかステージ上で何度も「出前で~す!」と、決めセリフを叫んでいた。

 また岡田は新機種の「夜景モード」のカメラ機能や「モーションセンス」など画面に触れないセンサーによる操作性について「新しい時代の幕開け」などと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス