三田佳子 ラグビー日本代表の姿に「心晴れました」…次男5度目の逮捕の直後

 女優・三田佳子(78)が21日、ブログを更新。ラグビー日本代表の活躍で「心晴れました」と感動と感謝をつづった。

 三田の次男で元歌手の高橋祐也容疑者(39)は今月17日、内縁の妻を脅迫した容疑で逮捕されたばかり。祐也容疑者は昨年、覚醒剤取締法で4度目の逮捕。保護観察付き執行猶予中の身だった。

 三田は「心晴れました。『ありがとう!!』 ラグビー日本代表の皆さん」と題してブログを更新。「サクラの戦士たちの活躍に世界は驚き、その輝きが日本中を照らしてくれましたね。おつかれさまでした」とねぎらった。

 もともと、ラグビーのことはあまり知らなかったというが、「誇りと情熱をかけた、熱い男の闘い」、特に「日本代表の闘いぶりには、ほんとうに心惹かれました」と、出身国も様々な選手たちが「ONE TEAM」を合言葉に、全身全霊をかけてチームに献身した姿に感動したことを伝えた。

 そして「倒されても、弾かれても、仲間を信じ、自分を信じ、前へ前へ突き進む集中力、そして勇気。心晴れました。」としみじみと記した。

 ブログでは「これだけ大きな喜びのインパクトを、日本中に与えてくれたラグビー日本代表。ありがとう! ありがとう。」と感謝の思いを繰り返している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス