戸次重幸 プレバト意識?「その直し、どうかと思うのが…」夏井氏の俳句添削にポロリ

 俳優の戸次重幸が15日深夜にテレビ朝日系で放送された「川柳居酒屋なつみ」で、川柳を披露。プロから添削が入ることを知らされると「あれみたいな感じ?」「あんなに怖い先生が採点するの?」とコメント。恐らくTBS系「プレバト!」の俳句添削を意識したものと思われ、番組のファンであることをうかがわせた。

 番組では同局の人気ドラマ「おっさんずラブ~in the sky~」に出演する戸次と千葉雄大が出演。川柳バトルが行われ、提出された川柳をプロの水野タケシ氏が採点し、順位を決定すると発表された。

 すると戸次は「あれみたいな感じ?」といきなりコメント。女将役の宇賀なつみが「あんなにちゃんとやらないです」と笑いながら言うと、戸次は「あんなに怖い先生が採点するの?」と怯えたような表情を浮かべた。

 戸次が言う「あれ」とは、TBS系で放送されている「プレバト!」と思われ、その中の不動の人気コーナーが夏井いつき氏の俳句の添削コーナー。鋭い指導で過去、何人もの芸能人の句が指導されている。どうやら戸次は、この番組をよく見ている様子。

 宇賀は「優しい先生です。ただ順位をつけてみようかなと」と、企画として順位をつけると説明し、いざ発表。すると3位にあたる三席が戸次の川柳だった。

 戸次は「台詞入れ 現場で壊す おっさんずラブ」という句を披露したが、いざ添削となり、ムロツヨシが「色付きのペンとかでやらないだろうな?」と戦々恐々。戸次の句は「おっさんら 入れた台詞を 壊し合う」と赤字で添削され、水野氏からは「なるべく字余りにならない方がよい」とのアドバイスが届いた。

 これに戸次は「俺、あれ見て手直し入るじゃない?その直し、どうかと思う直し、結構多いんだよね」とポロリと言ってしまい「あ、こういうことか」と思わず口を押さえたが後の祭り。ムロから「それはあの先生に対して?」とからかわれると「でも、これはうまいと思う」と、今回の水野氏の添削には納得していると語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス