金子恵美氏、政治家引退宣言 繰り上げ当選待ち報道に「はっきりさせておく」

 元衆院議員の金子恵美氏が6日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、今後は「政治家は引退します」と宣言した。

 金子氏は「最近、繰り上げ当選を待っているとか、次の選挙にむけて顔を売るためにテレビに出させて頂いているとかっていわれるんですが、それは全く違う」とし、「はっきりさせておきたいと思っているのは、政治家は引退します」と、今後選挙に出ることは一切無いと宣言した。

 爆笑問題の太田光から「これからは政治評論家的な立場に?」と聞かれると「そうですね、メディアに出させて頂いたり、講演をしたり…」と説明。

 これに同じ議員出身の杉村は「もったいない」としみじみ。そして「我々っていうのは、ひょっとしたら次(選挙に)出るかもしれない、その香りが漂っているから面白いんであって、二度と出ないとなると、こんなつまんないことはないわけ。微妙な戦略が必要」と、金子氏の政治家引退宣言に持論。

 そして「私は引退なんて一言も言ってない。常に捲土重来を期すと…」と胸を張ったが、太田から「今誘われたら出るの?」と聞かれ「それはない!」と断言し、スタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス