多部未華子の結婚で「太陽くん」を心配の声 「待ってますっていったのに…」

 女優の多部未華子(30)が1日、写真家の熊田貴樹氏(年齢非公表)と結婚したことを発表した。多部は9月27日に最終回を迎えたNHK総合のドラマ「これは経費で落ちません!」で、恋人となった山田太陽(重岡大毅)とのかわいらしいやり取りが話題となっていただけに、ネットでは「太陽君、沙名子さんが…」「太陽君を待ってるって言ったのに…」などの声が挙がった。

 多部は「これは経費で落ちません!」で、仕事は出来るが奥手で堅物の経理部員・森若沙名子を演じた。その森若に想いを寄せたのが重岡演じる営業部の山田太陽。明るく、一途な太陽に、沙名子も次第に惹かれていき、恋人同士に。最終回では、太陽が香港転勤となってしまうが、沙名子の仕事を尊重し、1人で香港へ行くことに。そんな沙名子は太陽が提出した領収書に付箋で「待ってます」と貼り付けて渡す…という展開だった。

 そんなドラマが終わった直後の多部の結婚。これにドラマファンからは「太陽君を待ってるって言ったのに~」「二年待ってて下さいと言ったじゃないですか!という山田太陽の悲鳴が聞こえるニュースだ」「待ってます。って言ってたのに。一週間経たないうちに結婚て」「太陽くん、取られちゃったよー」などの声があがったが、「続編で結婚してもらいましょう」「沙名子さんおめでとう!」など祝福の声も多くあがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス