キスマイ北山 夕食サラダチキンのみで3キロ減量「追い込まれる役なので」

 Kis-My-Ft2の北山宏光(34)が1日、主演ドラマ「ミリオンジョー」(10月スタート。水曜、深夜1・35)の制作発表会見に出席した。

 原作・十口了至氏、漫画・市丸いろは氏による人気同名サスペンス漫画の実写化で、北山が演じるのは漫画編集者・呉井聡市。ある日、担当する漫画「ミリオンジョー」の作者・真加田が急死してしまい、呉井は真加田になりすまし、ファンの目を欺きながら連載継続を試みるという異色のストーリーだ。

 北山は「追い込まれる役なので、見た目に説得力を持たせたかった」と、役作りのため減量に挑戦したことを告白。夕食をサラダチキンのみにし、3キロほど痩せて撮影に臨んだ。

 人気作品だけに「原作のファンの人にも納得して見て頂きたい。僕にできることは何でもやろうと思った」と北山。原作中の呉井が左利きであることから、左利きで演技することも自ら提案。結局、右利きのまま演じたが、原作により近づけるために実際に髪を金色に染めるなど、ストイックな姿勢で呉井になり切った。

 他に、共演の萩原聖人(48)、今泉佑唯(21)、永野(45)、深水元基(39)、榊英雄監督(49)が登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス