TOKIO城島、結婚&パパになることをナマ報告「相手のお腹の中には子どもが」

 TOKIOの城島茂(48)が、レギュラー出演する「週刊ニュースリーダー」(土曜、前6・00)で、タレントの菊池梨沙(24)と結婚することを生報告した。番組冒頭、出演者から花束を渡された城島は、「私、城島茂は、結婚することになりました。現在、相手のお腹の中には子どもがいます。来年自分も50歳になる年になりますので、これからも頑張っていきたいと思っております」と菊池が妊娠中であることを明らかにした。

 妻となる菊池のどこに惹かれたのかという問いには、「真面目な方です。そこはもうすごく生真面目でしっかりした方」と照れながら告白。4年前に、城島が同番組でスキージャンプ・葛西紀明(47)を取材した際に、自身の結婚観について答えていたVTRも紹介され、当時は「ロケで家を空けることが多いので、そこを理解してくれる人がいい。なかなか僕の心のK点超えが難しい」と胸の内を明かしていたが、「今回は覚悟が決まった?年齢的にそういうタイミングだったんじゃないでしょうかね…」とゴールインに幸せをにじませた。

 理想の家庭像については「ロケが多いんでね、あったかい家庭、ホッとする家庭がが築けたらなと、それは昔から変わってない」と城島。「(子どもが)20歳のとき(自身が)70歳かあと思うと、まだまだ頑張らないととリアルに思いました」と話し、「今後、自分自身が楽しみ。(父親となるのは)未経験ですからね」とまだ見ぬ我が子に思いをはせた。

 ハッピーオーラがにじむ城島に、共演の石原良純(57)が「48歳っていったらね、初婚の男性が結婚できる確率って0・何%ですよ。希望の星なんですから。経験談を語ってもらわないと」などとイジり倒し。出演者一同はバンザイで城島の結婚を祝福していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス