田中みな実アナ 同性からの支持急上昇の理由…「嫌いな女性アナ」の常連だったのに

 元TBSの田中みな実アナが25日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV SP」(後9・00)に出演し、同性からの好感度が急上昇した理由について印象評論家の重太みゆき氏の説明を受け、神妙な表情で聴き入った。

 みな実アナの人気について話題になり、マツコ・デラックスが「最近の方が女の子から人気が高い」と指摘した。みな実アナは、かつて「嫌いな女性アナウンサー」の常連だったが、昨年は「好きな女性アナウンサーの10位」となり、好感度が急上昇したと番組は伝えた。

 重太氏は、みな実アナが“手ブラ”で雑誌「anan」の表紙を飾ったことを引き合いにだし、「大胆に胸を出して女性から見てすごい変わったという称賛の声が多かった」「自分をさらけ出す女性は女性の憧れ」「大きな胸はコンプレックスだったかもしれないけど、さらけ出したことのかっこよさ、潔さ」「女性ファンが増えた」などと分析した。

 重太氏は「かっこいい女性になると、今までよりもますますかっこいい人と闘わせたい。応援するから勝って欲しいとか、応援団が増えてくる」などとも指摘し、みな実アナは神妙な表情で聴き入った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス