文字サイズ

桜 稲垣早希が妊娠発表 2月結婚、「年齢を気にして」妊活、検索中毒経て第1子

 アニメ「エヴァンゲリオン」のアスカのコスプレで知られるタレント・桜 稲垣早希(35)が21日、YouTubeで妊娠を発表した。自宅とみられる部屋で撮った映像で「私、赤ちゃんを授かりました。今5カ月で、もうちょっとで6カ月になります」と笑顔で伝えた。

 妊娠発覚から現在までの健康状態について「やっぱりつわりをなめてました。私がなったのは食べづわりというもので、常に何かを食べていないと気持ち悪い。仕事している最中も稽古中もバリバリ、1人で食べていて、回りに『そんなに食べてたっけ?』と言われるくらい。結構つらくて」と振り返った。フライドポテトなどを無性に食べたくなったという。「赤ちゃんが、これ食べたい!っていうのあるんでしょうかね」とわが子の気持ちを思った。

 稲垣は2月27日に、8歳下のYouTubeの番組を編集する会社員と結婚。「(結婚後)1~2カ月で(子どもが)できたやんって思われる人もいるかもしれませんが、私自身は年齢を気にして妊活をしていたんです。なかなか授からず、自分の中でちょっとだけ焦っていたのもあり、本を読んだりネットで検索中毒になったりした」と悩んだことも。「妊娠検査薬で見た時はうれしくて。キャーってなって、頭が真っ白というか、夢?という感じでした。入浴中の旦那さんに、お風呂のドアを開けて報告したら、びしょびしょのまま喜んでくれました」と振り返った。

 7カ月くらいまで公表を控えたかったというが、コスプレでアスカの衣装を着る際「あからさまにおなかが出る」ため、この段階での公表となったという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス