文字サイズ

香取「慎吾サンタです」 ファミリーマートがクリスマス向けイベント

 元SMAPの香取慎吾(42)が17日、都内で行われたファミリーマートの「『ファミクリをヨヤクリ!』クリスマスイベント」にゲストで登場した。

 ファミリーマートは、フードロスを減らすため「予約でお得なクリスマス」をテーマに、クリスマス商戦は完全予約を推奨する。今月21日の店頭予約開始および10月8日からのファミペイWEB予約スタートを前に発表会を開いた。

 クリスマス向けのイベントとあって、香取はサンタクロース姿で登場。屋外はまだ気温30度の残暑の中「メリークリスマス!慎吾サンタです」とあいさつし、「子供の頃にいつまでもこんな格好をしていたいと思っていたので、すごくうれしい」と終始笑顔だ。

 今年は自身が企画、開発、デザインしたクリスマスケーキ「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!!ショートケーキ」(税込2980円)が発売される。ケーキの飾りやBOXも自身がデザインしたといい、「ケーキは食べていくにつれ味が変わっていく。BOXのデザインは12時間かかった」と、ケーキをほおばりながら力作をアピール。

 ちなみに自身のクリスマスの思い出として「昨年、ファミリーマートのCM撮影でケーキを5ホールも食べたこと」を明かし「それだけおいしいのです」とPRしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス