東野幸治 後輩なるみの「551」CMに「一生、ズブズブや!」と絶叫

 タレント・東野幸治が18日放送のMBS「水野真紀の魔法のレストラン」(後7・00)に初登場し、大好物だという「551蓬莱の豚まん」のCMにまつわる事実を知らされ、じだんだを踏む。

 大阪・なんばに本店を構える「551蓬莱」「りくろーおじさんの店」「中央軒」の人気の謎を探るクイズに挑戦。関西人も知らない秘話が次々と明かされる。

 「551の豚まんが大好物」という東野を悔しがらせたのが、関西人にはおなじみ「551がある時~!」のCMに出演中の後輩芸人・なるみ。実は豚まんは元々「おじさんの食べるもの」というイメージが強かったが、なるみのCM出演により若い人にも人気が広がったのだという。デビュー4年目でオファーをもらい、以来26年も出演を続けていることが明かされ、東野は「そんな風に俺も溺愛されたいわ~」と心の叫びをもらした。

 さらに「なるみに赤ちゃんができた時、551蓬莱から贈られた驚きのプレゼントとは?」という問題で、東野は「分かった!子供だけ一生タダ!」といち早く解答したが、答えは「生涯CM契約」。「一生、ズブズブの関係や!」と悔しさを爆発させていた。

 番組ではさらに、吉本芸人から絶大な人気を誇る中華チェーン「中央軒」についての特別企画「中央軒大好き芸人による『明日マネしたくなる!中央軒カスタマイズ選手権』」を開催する。多い時は週3日以上出前を取るという吉本新喜劇のすち子や、若手ナンバー1中央軒芸人のミキらが参戦。看板メニューの長崎ちゃんぽん&皿うどんを裏ワザで劇的に変身させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス