SKE松井珠理奈 芯の強さ評価され格闘技の応援サポーターに

サポーターに就任した松井珠理奈(中央)=東京・パークハイアット東京
大会のロゴが入ったTシャツを披露する松井珠理奈=東京・パークハイアット東京
2枚

 女性アイドルグループ・SKE48の松井珠理奈(22)が17日、都内で、「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」に登場。日本で行われる100回記念大会のサポーターに就任した。

 シンガポール生まれのアジア最大の格闘技団体。サポーター就任に松井は「たくさんのファンの方がファミリーになっていただけるようにしたい」と意気込みを語った。また、「私もどの世界でも絶対に諦めずに頑張ろう」と勇気をもらった様子だった。

 松井は、秋元康氏が企画したテレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」(2017年)でプロレスラー役を演じるなど、格闘技との関わりは深い。関係者は、「健康的で、ストイックで、芯がある。“侍ガール”というイメージ」と松井にオファーした理由を説明。大会終了後もなんらかの形で活動を共にしたいとの意思を示していた。

 10月13日に東京・両国国技館で行われる100回記念大会には、松井も来場する予定。「午前中は名古屋で握手会があるので、急いで新幹線に乗って夜の試合に間に合うように向かいます!」と報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス