ヤマヒロの息子・日テレアナ 父親の遺伝で頭髪を心配…ハゲキャラ、「大丈夫かな」

 ジャニーズWESTの桐山照史が14日、カンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ」(土曜、後1・59)に出演し、同局出身の“ヤマヒロ”こと山本浩之アナウンサー(57)の息子で日本テレビの山本健太アナ(30)が、父からの遺伝により頭髪が薄くなることを気にしていると明かした。

 ヤマヒロアナは局アナ時代、生放送でカツラをカミングアウトした経緯がある。以降は“ハゲキャラ”もあって人気となった。

 桐山は「日本テレビアナウンサーの山本健太アナウンサーと仲良くさせていただいてまして。ご飯も食べさせてもらってます」とヤマヒロアナの息子と懇意にしていることを述べた。「健太さん、だいぶ深刻な悩みです。頭、気にしてるらしいです。ご飯食べると毎回言いますね。『俺、大丈夫かな』」と桐山は頭に手を当てて健太アナのしぐさをまねた。

 健太アナは現在はふさふさでパーマも当てているという。桐山が「大丈夫やん」と声をかけるも、健太アナは「オヤジから昔、衝撃的な一言を言われた」と話したという。それは、「ここは一気に来るぞ」というもので、髪は一気に薄くなるという警告だった。番組出演者は爆笑した。

 ヤマヒロアナは「あいつは剛毛なので。うちの家内のほうの遺伝なので大丈夫やと思う」と慰めつつ、「油断は禁物。一気に来ます」と警告も発した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス