草なぎ剛 台風被災地・千葉へエール「心を強く持って」…深々と頭を下げる

舞台あいさつに登場した草なぎ剛=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
中継カメラに手を振る出演者たち(左から)市井昌秀監督、甲田まひる、草なぎ剛、MEGUMI、藤竜也=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
舞台あいさつに登場した(左から)市井昌秀監督、甲田まひる、草なぎ剛、MEGUMI、藤竜也=東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズ
3枚

 元SMAPの草なぎ剛(45)が14日、都内で、映画「台風家族」の生中継舞台あいさつ付上映イベントに登場した。

 草なぎは冒頭で、「『台風家族』ということで千葉の方が大変なことになっています。大変な生活をしてるとは思いますが、心を強く持ってもらいたい」と台風15号の影響により一部で停電や断水が続く千葉へエール。「キャスト、スタッフ一同、心からお見舞い申し上げます」と深々と頭を下げた。

 この日は全国89カ所の劇場でイベントの様子を生中継。草なぎは「全国のみんな見てる~?皆さんの応援のおかげです。サンキューです!」と何度も中継カメラに手を振り、全国のファンを楽しませていた。

 同作は出演者の新井浩文被告が今年2月に強制性交罪で逮捕されて公開延期となったが、お蔵入りの危機を乗り越え今月6日から3週間限定で公開した。草なぎは「最後まで気を抜かず、1人でも多くの人に幸せを感じてもらえたら」と作品への想いを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス