紗栄子に称賛続々 佐賀でボランティア、千葉に物資届け、救援サイト紹介で呼びかけ

 タレントの紗栄子が13日、台風15号の影響で、大規模停電など大きな被害を受けた千葉の支援のため、自身のインスタグラムを活用。「インスタのこういう使い方、大賛成」「活用します」「ありがとうございます」などと称賛の声が相次いでいる。

 紗栄子は12日、千葉でも被害の大きかった鋸南町に物資を届けた。豪雨で被害を受けた佐賀県でのボランティアから戻ったばかりだった。

 紗栄子は13日のインスタで、自身が九州で共にボランティア活動をしている団体が熊本の震災の時に役立ったというマッチングサイトを紹介。救援物資を必要としている人と、届けようとしている人を結びつけるもので、「物資を必要としている地域やご家庭の皆様に何がどれだけどこに必要か記入していただき、それを見たかたがその場所にお届けでき、お届けが完了した場所はわかる仕組みが整っております」と分かりやすく説明。

 「皆さま是非、ご活用ください!シェアもお願いいたします!urlは私のストーリーズからも飛べるようになっております」と呼びかけ、「Google、Yahoo!共に『千葉 救援物資 マッチング』で調べていただけたら上のほうに出てきます!」と検索方法も伝えた。

 インスタのコメント欄には反響が続々。「インスタのこういう使い方、大賛成」「色々な物資の支援、感動しました」「いつも災害が起きた時、何かしたいけど出来ないでいる自分にとっては紗栄子さんの存在は素晴らしいと思います」「ありがとうございます 拡散させていただきます」「素晴らしい取り組みですね!!ぜひ、活用して支援の輪を広げたいです」「ただ送るだけでは迷惑になることもあるので、必要情報ときちんと届けられるしっかりした受入先を知りたいと思っていました」と感謝と称賛の声が相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス