文字サイズ

チーバくんが謝罪 台風被害拡大も今日は何の日?ツイート連投で非難コメント殺到

 千葉県のマスコットキャラクター・チーバくんが12日、公式ツイッターを更新し、台風15号で千葉県内に甚大な被害が出ているにも関わらず、「今日は『カラーテレビ放送記念日』でもあるよ」などと、台風情報と無関係なツイートを連投したことから「みんな、今回は大変な時にごめんなさい」と謝罪した。

 台風15号の影響で、千葉県内では停電、断水、食糧不足など、甚大な被害が出ている。チーバくん公式ツイッターでは台風接近の際には「みんな気をつけてね」「台風は大丈夫?心配しているよ」と呼びかけていたが、その後は「今日は屋外広告の日だよ」「カラーテレビ放送記念日でもあるよ」など、今日は何の日?ネタを投稿。

 これには「そんな呑気なこと言ってる場合じゃないでしょう」「今日は他に言うことないの?」「千葉の現状をもっと発信しようと思わないの?」「呑気過ぎて嫌いになりそう」など非難が殺到していた。

 チーバくんはこの日、改めて「みんな、今回は大変な時にごめんなさい」と謝罪。「台風15号の影響で、千葉県では停電や断水、家や道路が壊れていたりしてみんな困ってるよ。復旧に向けて頑張ろうね。全国のみんな、千葉を応援してね」と呼びかけ、その後はライフライン情報を投稿していった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス