「あな番」 結局江藤の存在は…?ネット反響「回収は?」「GPSは?」ネタバレあり

 8日に最終回が放送された日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」では、終わった後も「考察」が続く状態になっている。特に、赤池幸子(大方斐紗子)の世話をしていた404号室の江藤(小池亮介)の謎が残ったままであることから、ネットでは「江藤の回収は?」「江藤はどうなった?」の声が上がった。

 最終回では犯人も明らかになり、これまでの謎も次々と説明されていく。菜奈が殺された詳細や、黒島とストーカー内山の関係、管理人の死の経緯、赤池幸子と黒島の関係も明らかになるが、最後の最後でまたも謎が深まる展開に。

 翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)が自宅で食事をしていると、呼び鈴が鳴りドアを開けるも誰もいない。部屋に戻ろうとすると無人の車椅子が翔太の前にやってきて座席には「あなたの番です」の文字が…。その時、赤池幸子は手をガムテープで縛られて屋上のへりに置き去りに。誰がそんなことをしたのか、謎が残ったままだ。

 そこでネットで話題なのが赤池を世話し続けた江藤の存在。なぜ赤池を世話し続けたのか。GPSで住民の位置を把握しているようなシーンもあったが、それが何のためかも謎のままだった。

 これにネットでは「江藤はどうなりました?」「GPSで住民は?」「江藤の回収は?」「伏線回収のスペシャル番組ぐらいはほしい」「江藤が謎い。あいつ踊っただけですよ」「高い場所に放置された人の近くのあの方が黒幕ってことですか?」「結局江藤はなんなんですか??」など江藤の正体が分からないことに不満の声も上がっていた。

 それでも半年にわたって放送された反響は大きく、視聴率も最終回は19・4%の高数字をマークしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス