文字サイズ

神野美伽 炎上ブログを削除…新幹線の女性車掌への説教文 フォークの話で車掌室ノック

 演歌歌手・神野美伽が、新幹線の女性車掌に対する不満を記した7日付ブログ記事が削除された。8日にスタッフ名義で「弊社所属神野美伽の新幹線内での行動およびオフィシャルブログの表現においてご迷惑をお掛けした方、また、不愉快な思いさせてしまいました方に心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、当該ブログ記事を削除することを伝えた。

 神野は7日ブログで、新幹線で食事をとろうとしたところ、フォークがなく、車掌室をノックして車内販売に余分を載せていないか聞いたところ、女性車掌が「ありません」と言って強くドアを閉めたと記していた。

 そのうえで、女性車掌に向け「あなたは制服を着ていらっしゃいます しかも立派な制服です…」と説教的な文面をつづり、来年の東京五輪に向け、真のホスピタリティの必要性を記した。

 ただし、このブログ記事に対しては、フォークのことで車掌室をノックしたことなどに批判が集まり、炎上。

 8日付で神野が「私のとった行動 個人の考えの発信の仕方 文章の中の言葉の不足そして配慮の不足を私なりに充分に感じ不快な思いをなさった方々にお詫び致します」と謝罪し、車掌室に行ったのは「箸を貰いに行ったのではなく、車内販売の有無を確認」だったとしていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス