関ジャニ丸山「いまでもやっぱり8人で立ってる気持ち」

 関ジャニ∞の丸山隆平が7日、MCを務めるTBS系情報番組「サタデープラス」に生出演。錦戸亮の同グループからの脱退、ジャニーズ事務所卒業が5日に発表されたことに対し、「コンサートを純粋に楽しんで欲しくて。ファンファーストの結果」と理由を説明した。

 7月に始まった関ジャニの15周年5大ドームコンサート「十五祭」が3日に最終日を迎えた。翌4日には、東京ドームでジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さん(享年87)のお別れの会も行われた。「ここまで発表が遅くなったのは、コンサートを純粋に楽しんで欲しくて。ファンファーストの結果」と振り返った。そのうえで「これから(ファンの)皆さんが(脱退の現実を)飲み込んでいく。一般の人も憶測あると思うが、これから関ジャニ5人でやっていく」と決意を示した。

 15周年コンサートを振り返り「メンバーが旅立ったりする中で、いまでもやっぱり立っている気持ちなんですよ、8人で」と丸山。結成メンバーから脱退した内博貴、渋谷すばる、そして今回脱退する錦戸への思いを口にした。

 今後は残った5人で、全国ツアーを開催していく。「47都道府県を12年ぶりに回るんですよ。5人で。12年前はテレビの仕事があまりなかったけど、いまはそれぞれ個々が活躍し、30半ばだったりするんで、体力的に大丈夫かと」と期待と不安が混じる気持ちを吐露した。それでも「(ファンが)応援してくれたら実現できる」と笑顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス