文字サイズ

NMB48川上千尋 太田夢莉が卒業「これから不安」、若手にチャンスを

イベントに登場したNMB48の(左から)川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹=東京・書泉ブックタワー
3枚

 女性アイドルグループ・NMB48の川上千尋(20)が5日、都内で、「NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを前に会見を行った。

 今年1月の大組閣によりスタートした新チームでの初ツアーを写真で振り返るフォトブック。

 同グループは4日の太田夢莉(19)や、8月23日の川上礼奈(23)など、代表的なメンバーを中心に卒業発表が相次ぎ、ファンからも心配の声が上がっている。太田が所属するチームNのキャプテン・川上千尋は「これからのチームNが不安」と本音がこぼれた。それでも「チーム全体で良い方向に変えられるように、若手の子たちにもチャンスだって、自分がセンターに行けるぞって思ってもらえるようにしたい」と前を向いた。

 チームMのキャプテンの渋谷凪咲(23)は、「(卒業メンバーの)一瞬一瞬の輝いている姿を目を離さず見ておきたい」とコメント。グループ全体のキャプテンでもある小嶋花梨(20)は、「NMBが新しくなろうとしている。卒業していく先輩たちに『任せて大丈夫だな』って思ってもらえるように。10周年で京セラドームを目指しているので頑張りたい」と目標を明かした。

 また、同フォトブックでオフショット撮影を担当した東由樹(23)は、「ファンの方にも推しのメンバーが卒業した後、悲しいじゃなくて楽しい思い出として思えるような写真をこれからも撮りたい」と意気込んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス