ムロツヨシ、九州北部豪雨に「どうかご無事で」 2年前ロケ地忘れず…

 俳優のムロツヨシが28日、ツイッターを更新し、豪雨に見舞われている九州北部の人たちへ「どうかご無事で」とメッセージ。特に、被害が甚大とされる佐賀県武雄市の人たちへ「どうかどうかご無事でありますように」と祈るようにつぶやいた。武雄市はムロが2年前にテレビ番組ロケで訪れた土地だった。

 九州北部を襲った豪雨で被害が拡大している中、ムロは「九州のみなさん、どうかご無事で」と呼びかけた。

 特に気に掛けているのが、被害が甚大な佐賀県武雄市。ムロは17年11月に放送されたNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で、武雄市を訪れており、「家族で乾杯、でお世話になった佐賀県武雄市、どうかどうかご無事でありますように、身をお守りください、どうか、」と祈るようにつぶやいた。

 2年も前のロケで訪れた土地のことを気に掛けるムロの優しさに佐賀県民、武雄市民と名乗る人たちからもメッセージが続々。「武雄市ですが、土地が低い場所が数カ所あって冠水しています」「ムロさんありがとうございます」「唐津市からです、こちらは今のところ大丈夫です」「武雄に住んでこんなの初めてです」「今避難所にいます。被害にあわれた方もいらっしゃるようで心が苦しいです」など、さまざまな声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス