市川海老蔵、勸玄くんに恋愛のススメ「モテてくれないと困る、役者ですから」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が27日、東京・日本橋高島屋で開催中の「十三代目市川團十郎白猿 襲名記念 市川海老蔵展」(9月8日まで)に来場。長男で来年5月に八代目市川新之助を襲名する勸玄くん(6)に“恋愛のススメ”を説いた。

 開店時にはサプライズで入り口に立ち、客を出迎えた海老蔵。この日は勸玄くんも一緒に来るように誘おうとしたものの、「(運営側から)『お一人で』と言われた」という。

 勸玄くんについては「彼は“おませ”なんですよ。僕と同じ事をしたがる。『パパが僕のマネをしているんだ』という感じ」と、日々の成長に笑顔。自身も新之助時代からモテ男として浮名を流しただけに、勸玄くんに対しても「モテてくれないと困る。役者なんですから、モテてくれないと商売あがったり。恋愛もいくらでもしてほしい」と、冗談めかしながら話した。

 7月15~18日には、急性咽頭炎のため歌舞伎座の「七月大歌舞伎」を休演。昼の部で競演した勸玄くんは、海老蔵不在の間1人で長ゼリフをこなすなど奮闘した。海老蔵は「わざわざ来て下さる方に申し訳なかった」と休演について謝罪。勸玄くんの勇姿はDVDで見たというが、「すぐには見られなかった。申し訳ない気持ちだった」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス