JUMP中島裕翔へのストーカー女逮捕 5月から自宅や事務所付近で待ち伏せ

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔(26)に付きまとったとして、警視庁赤坂署は23日までに、ストーカー規制法違反容疑で東京都品川区に住む20代の会社員の女を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は19日午後3時45分頃、港区のジャニーズ事務所付近で中島を待ち伏せした疑い。捜査関係者によると、5月に女が中島の自宅や事務所付近で待ち伏せしていたことから、6月に同法に基づく警告を出していた。

 ジャニーズ事務所は「ストーカー行為などによる、社会生活における精神的不安は、仕事に多大なる影響を及ぼすため、これからも所属タレントが安心して、良い仕事ができる環境整備に努めてまいります。そのためにも、今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います」とするコメントを発表した。

 JUMPに関しては、一部の熱狂的ファンの公共交通機関利用のマナーが改善されないため5月、デビュー以来継続してきたアリーナツアーが見送りになると発表されたばかり。メンバーの新幹線の移動時に一部ファンがホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさいだりするなど、一般利用者に迷惑をかけることが問題になっている。

 八乙女光(28)は2017年8月と18年10月、ブログで「そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思う」などとマナーの改善を呼びかけ、事務所も公式サイトで幾度も注意を呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス