埼玉選管が「翔んで埼玉」とコラボ 宿敵・千葉の投票率に勝てるか?25日に知事選

 25日に知事選が行われる埼玉県選挙管理委員会の公式ツイッターが、大ヒット漫画「翔んで埼玉」とコラボし、“宿敵”千葉の知事選投票率には「負けられませんね」と呼びかけている。

 埼玉県選挙管理委員会は7日に「翔んで埼玉」と知事選がコラボすると発表し、それ以降、ツイッターで動画やイラストなどでを投稿し、啓発活動を行っている。10日に公開された動画では映画ではGACKTが演じた麻実麗が「海はない、空港もない、だが選挙権はある!」「無関心はださいたま」などと呼びかけ。

 また19日のツイートでは、「平成29年3月の千葉県知事選挙の投票率は31・18%。負けられませんよね、みなさん!」と呼びかけ、二階堂ふみが演じた壇ノ浦百美が「千葉?千葉県というと前回知事選の投票率が30%を超えた?」と驚きながら訴えるイラストが登場した。

 映画では、虐げられている埼玉県民が、永遠のライバル・千葉解放戦線と抗争を繰り広げるシーンが描かれており、今回もライバルの投票率を知らせることで、埼玉県民の心に火を付ける狙いが見え隠れする。果たして、投票率は千葉県を上回るのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス