文字サイズ

「孤独のグルメ」が10月放送決定 松重豊「心の準備は出来てるが内臓の準備が…」

 テレビ東京は21日、10月から大人気ドラマ「孤独のグルメSeason8」が放送されると発表した。主演は松重豊。今クールではシーズン通して初の“スイーツ”メイン回や、出張編では「ファン必見の地域に初上陸」など、挑戦的な試みも披露されるという。

 すでにネットなどでは放送決定と流れていたが、公式HPでは「フライング発表でお騒がせしております…」と前置きし、「継続は力なり。ついにシーズン8制作決定!」と発表した。約1年半ぶりの放送となる。

 公式HPには「出張編には『孤独のグルメ』ファン必見の地域に初上陸!アッと驚く新たな挑戦にも乞うご期待」といった文言や、「シーズンを通して初の“スイーツ”メイン回やグルメカットに新兵器が導入されるなど、様々な仕掛けに挑みます」とも予告している。

 主演の松重は、シーズン8決定について「一昨日、仕事から帰ったらネットニュースを見た妻に10月からやるんだねと言われました」と驚きの経緯を告白。何を食べたい?という質問にも「心の準備は出来ていましたが、なにせ一昨日妻から知らされたばかりで内臓の準備が整っていません」ともコメント。視聴者へのメッセージも「シーズン8の放送中も、私の不祥事による降板など、予断を許さない状況です。ネットニュースよりも、放送終了後のフライングテロップにご注目下さい」とユーモアたっぷりに呼びかけた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス