文字サイズ

田中みな実アナ、フジ系10月期連続ドラマ「モトカレマニア」出演決定

 フリーの田中みな実アナがフジテレビの10月期ドラマ「モトカレマニア」(木曜、後10時)に出演することが20日、発表された。

 田中アナにとって、ゴールデン・プライムの時間帯(後7時~後11時)のドラマにレギュラー出演するのは初となる。他に山口紗弥加、小手伸也、森田甘路、加藤虎ノ介、大地、井上翔太の出演が明らかになった。

 「モトカレマニア」は現在「Kiss」(講談社)で連載中の同名コミックが原作で、新木優子と高良健吾が主演を務める。元カレの存在を引きずるあまり“モトカレマニア”になってしまった女性らの物語。田中アナは、地元の北海道でコミュニティーラジオのパーソナリティーをしている“むぎちゃん”こと来栖むぎを演じる。

 地元を愛し、自分の仕事に誇りを持つ“むぎちゃん”は、気持ちを表に出すことができず、周囲に誤解されやすい。だが、誤解されても夢をかなえるために突き進みたいという心の強さを持つ。仕事と恋愛で揺れ動くことになってしまうことになる、というキャラクターを田中アナがどう演じるか。

 山口紗弥加は、主人公の難波ユリカ(新木)が愛読する小説の作者・丸の内さくら役。小手伸也はユリカと、その“元カレ”の斉藤真(高良)が働く不動産会社の社長・安藤一朗を演じる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス