文字サイズ

近江アナ代打の田村アナ、朝ドラ受け求められるも…大吉に「多分だけど見てないよね?」

 20日に放送されたNHK「あさイチ」では、夏休みの近江友里恵アナウンサーに代わって、田村直之アナウンサーが登場。初の朝ドラ受けを求められるも、実は朝ドラを続けて見ていないことが露見し、苦笑いを浮かべた。

 この日の連続テレビ小説「なつぞら」では、元アニメーターの大沢(貫地谷しほり)がなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)夫妻の元を訪れ、一緒に仕事をしようと持ちかける。坂場は生まれてくる子供を育てるために育児のやり方を茜(渡辺麻友)に聞くなどしていたが、出産後1年経ったら大沢の会社に入りたい…となつに訴えるという展開だった。

 これを受けたのが、近江アナの代打・田村直之アナウンサー。博多大吉から「朝ドラ受けは大丈夫ですか?」と聞かれると「まあ、本当に一久さんとなっちゃんの子供は、ムチャクチャもてるでしょうね」とコメントした。もちろん、この日の「なつぞら」でなつは出産していない。

 これに華丸は「え?成長した後の話?」と驚き、大吉は「多分だけどあんまり見てないよね?」と鋭く突っ込んだ。

 田村アナは「すいません。継続して何かをするという事が…」と見てないことを認めると、大吉も「お仕事があるからね」と理解。だが華丸は重ねて「継続して何かをすることが?」と質問し、田村アナは「難しいタイプです」と断言し、スタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス