文字サイズ

近江アナ夏休み 森田洋平アナが初の朝ドラ受けも…華丸「それを言っちゃあお終いよ」

 19日に放送されたNHK「あさイチ」では、近江友里恵アナウンサーが夏休みのため、森田洋平アナウンサーが初の朝ドラ受け。博多華丸大吉から「それを言っちゃあお終いよ」とたしなめられた。

 この日の連続テレビ小説「なつぞら」では、妊娠が発覚したなつ(広瀬すず)が、兄の咲太郎(岡田将生)らに妊娠を報告。北海道に住む家族にも妊娠を報告し喜ばれる。また出産後も作画監督を依頼されたなつに対し、夫の坂場(中川大志)は一緒に育児をしていこうと励ます。そして数カ月後のなつは、大きなお腹を抱えながらも仕事に励む。

 その直後の「あさイチ」は、高校野球中継のため先週までお休みだったが、この日は久々に復活。だが、近江友里恵アナが20日まで夏休みということから、この日は華丸大吉の横には森田洋平アナが。大吉は「えーっと、どちらさんでしたっけ?」と笑いながら聞くと「森田と申します」とあいさつすると「今日は致し方なく…。朝からこの3ショットでいいのかな?と」と苦笑い。

 大吉もモニターを見ながら「色で例えると…グレーかな?」と苦笑した。華丸も「やっぱりいりますね、近江さんは」と紅一点の近江アナの存在感を再確認した様子。

 すると大吉は森田アナへ「せっかくですから、朝ドラ受けを…」と促すと、森田アナも「いいんですか!」と驚きながらも「15分でお腹って大きくなるんだなって…」と率直な気持ちを吐露。これに華丸は「それを言っちゃあおしめーよ。それは受け入れないと」とダメ出し。森田アナは「そうなんですね」と納得すると、続けて「今週生まれるんですよね?」も言ってしまった。

 華丸は兼ねてから朝ドラの予告は見ないと語っており、この森田アナのコメントに改めて「僕は予告は見ないタイプなので」とコメント。これに大吉と森田アナは「言っちゃった」「ごめんなさい」と口を押さえたが後の祭り。森田アナは「かもしれません」と必死に取り繕っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス