文字サイズ

吉本若手の双子芸人 テレビ直撃にボケられず…思わず兄を名乗る「お詫びして訂正」

 吉本所属の若手お笑いコンビ・ダイタクの吉本拓が14日、ツイッターを更新。テレビ朝日系「グッド!モーニング」の直撃を受けたものの、全くボケられなかったことから、双子の兄・大を名乗ってしまったことを「お詫びして訂正致します」と謝罪した。

 14日放送の「グッド!モーニング」では、EXITのりんたろー。がSNSで若手芸人に吉本についてのアンケートを実施していることに、他の若手芸人を直撃して意見を求めた。

 その中の一人がダイタクの吉本拓。渋谷での直撃取材に「(会社に不満を)言おうと思えば、いくらでも言えますけど、自分の実力があれば、実力の世界なんでなんとでもなります」と答えていた。

 このVTRには「ダイタク 吉本大(34)」のテロップがつけられていたが、これに拓はツイッターで「お詫びと訂正」と題したつぶやきを投稿。「昨夜、プライベートでも仲の良いEXITりんたろー。のTwitterの件でコメントを求められたにも関わらず、全くボケが思いつかず、普通に答えてしまい、このままではまずいと焦り、思わずダイタクの『吉本拓』ではなく、兄の『吉本大』と名乗ってしまいました」と告白。

 そして「お詫びして訂正致します」と謝罪した。

 ファンからは「それがボケですよね」「わろてまいました」「やっぱり拓さんだったんだ」「ウケる」などのコメントが寄せられていた。ちなみにダイタクの見分け方は、弟・拓の左目下に泣きぼくろがある。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス