宇垣美里アナ、進次郎氏&滝クリ夫婦に「ケンカしたらすごそう…」

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が7日、東京・松屋銀座で行われた「ケアベア展 ~心ときめくカラフルワールド~」のPRイベントに出席。フリーアナウンサーの先輩で、同じ神戸市に居住していた滝川クリステル(41)と、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)の電撃婚について語った。

 滝クリの結婚について問われた宇垣アナは「本当にビックリしました!」と、大きな目をさらに見開いた。ビッグカップル誕生の感想としては「すごい何か、この2人がケンカしたらすごそう…」と独特のコメント。「ご自身を持ってらっしゃる2人なので、カッコいいなと。2人が立ってるだけでオーラがすごそうですね。日本を引っ張ってくれそう」と話した。

 滝クリへのイメージについては「憧れの女性ですよね。才色兼備で、美しくて賢くいらっしゃって、いろんな言葉もしゃべれて、見識も深く…。こういう女性になりたいなと思います」と絶賛の言葉を連発。同じ神戸の女性としての共通点を問われると「あるのかしら…。私の周りは、わりとしっかりした、自立した人が多い気がします」と答えた。

 自身の政治家との結婚の可能性も問われたが、「ないです!伸び伸びと生きていきたいと思っているので」と完全否定。理想のタイプとして「『好きなようにやりなよ』って自由にさせてくれて、見守ってくれて、つまづいた時に『大丈夫?』って言ってくれる方がいい」と回答し、イベントに登場したぬいぐるみ「ケアベア」にかけて「クマさんみたいな方がいいのかもしれない」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス