滝川クリステル 「外で食事がしたい」…これまで一度も外出デートなかった

 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)がフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と結婚することが7日、分かった。首相官邸で報道陣の取材に応じ、ツーショットで明らかにした。2人はその後、神奈川県横須賀市にある進次郎氏の実家に移動。取材に応じ、これまでは一度も外出デートを楽しんだことがなかったことから、滝クリは「外で食事したい」と、ささやかな願望を明かした。

 交際は昨年から始まったという。しかし、目立つことを恐れて外デートは一度もなかった。進次郎氏は「大変だったよね」と振り返り、「今日こうやって受け止めていただいて、うれしく思いますし、これからきっと地元で例えばご飯を食べてたり、アリスの散歩とか、そういった姿を見ることもあると思うんですけど、どうか温かく見守ってもらえたら」と飼い犬アリスを連れて歩きたいとの願望も述べた。

 滝クリは「やってみたいことは」と聞かれ、「外で食事したこともないので食事したいです。一緒に散歩も」とほほ笑んだ。進次郎氏は「散歩を一緒にしたい、って発言がありましたけど、静かな環境になったときに散歩したいなって思いますし、横須賀っていい公園いっぱいあるんですよ。うちもベルってラブラドール飼っていて、よく海に行きました。アリスとも行けたらいい」と語った。

 「政治家の妻」について進次郎氏は「妻がバリバリに選挙に関わることはない」と話し、「政治家の奧さんは大変」と言われることに「世の中の見方を変えたい。一個人としてのクリステルさんの幸せを」と考えていることを明かした。

 今月31日に個人演説会があるものの「そこに妻はいないと断言します」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス