カミナリ、メロン愛炸裂 刀シーンは高橋英樹をイメージ?「英樹、うまいんで」

 お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶ(30)と石田たくみ(31)が7日、都内で行われた「鉾田の誇り2019~半(パ)カットメロン・プロジェクト」PRイベントに鉾田市の岸田一夫市長と共に登場し、ふるさとの味を熱烈PRした。

 今回のイベントは、メロンの「食べにくい」「カットするのが面倒」といった声を受け、“パカッ”と切るだけの食べ方である「半(パ)カットメロン」を提案していこうというもの。2人は「半(パ)カットメロン侍」の格好で登場した。

 たくみの実家は鉾田市のメロン農家。メロン愛はハンパではない。特技も「おいしいメロンを見分けられる」とあり、「生まれた時から今までずっと食べてるけど、今でも飽きない」と絶賛。「他の地域のメロンに比べ、比較的リーズナブルなのでぜひ食べてほしい」と訴えた。

 PR動画では、2人が侍の格好で刀でメロンを半分に切るシーンもあるが、まなぶは「事務所の高橋英樹を見習って。英樹、うまいんで」と、時代劇の名優でもある同じ事務所の俳優・高橋英樹の名を出すと、たまらずたくみは「呼び捨てすんな」と突っ込んだ。

 イベント途中では試食コーナーもあり、まなぶはまさかの「納豆メロン」を試食。異色の取り合わせに「鉾田大使でもあるんですが、茨城大使もやっているのであまり否定できない…」と言いながら食べていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス