フジ笠井アナが退社へ 小倉智昭「2年前から相談されていた」

 フジテレビの笠井信輔アナウンサー(56)が退社することが30日、分かった。同日の情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・00)で発表された。退社時期などは番組内では明かされなかった。

 笠井アナは現在、夏休み中。代わって小倉智昭がコメント。一部で小倉と同じ事務所入りと報じられたことに「驚いた」というと、伊藤利尋アナ、山崎夕貴アナが「驚いた?顔に出てますよ」と小倉の“小芝居”に失笑。そして改めて小倉が「寝耳に水のふりしないと。2年ぐらい前から相談されていたんで。ずっと笠井君にこのままではあれなので、フリーになること考えたら?と言っていた。ようやく踏ん切りついたようで」と2年前から相談に乗っていたことを明かした。

 そして「彼はいいと思う。僕の時代ももうすぐ終わるからうちの事務所も助かると思う」というと伊藤アナも「生々しい」と爆笑。「(とくダネ!)最初の年からずっとやってきたので寂しいが、今後の彼の活躍に期待したい」と語った。

 笠井アナは1987年に入社。情報・報道番組を中心に出演してきた。映画や演劇への造詣も深い。現在、同番組の他「バイキング」の金曜日にも出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス