笑い飯・哲夫 会見で「テープ回してんちゃうの?」 吉本社員の待遇改善も希望

花火大会生中継をPRした笑い飯・哲夫=大阪市内
花火大会生中継をPRした笑い飯・哲夫=大阪市内
2枚

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(44)が25日、テレビ大阪の特番「なにわ淀川花火大会生中継2019」(8月10日、後7・40)の会見に出席。所属の吉本興業でさまざまな騒動が報じられる中で「もうちょっと問題を分析して」と本来の問題に立ち返ることを促し「この機会に、詐欺はあってはいけない事だと認識しましょう」と話した。

 吉本側がこの日発表した、反社会勢力排除やタレントとの関係強化などを図る「経営アドバイザリー委員会」設置については「芸人のことをたくさん言われていますが、(吉本の)社員さんも給料が上がっていないと聞く。社員さんが上の人に話をしやすくしてあげてほしい。社員さんがよりよい仕事をできるようになると、僕らもいい仕事ができると思う」と持論を語った。

 花火大会中継の会見では、趣味である仏教の説法のように、すらすらと花火の魅力を解説。途中で「すみません、速すぎますね。みなさんの書くスピードに合わせて…でもみなさん、テープ回してる…回してんちゃうの?」と、吉本興業・岡本昭彦社長(53)の会見を引き合いに場を盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス