吉本社長会見中に所属芸人もツッコミ エハラもRGも…

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、都内で会見を開いた。反社会的勢力の会合に所属芸人が出演し金銭を受け取った問題で、吉本興業側が正式な会見を開くのは初めて。この会見は2時から弁護士が経緯を説明、2時半ごろから岡本社長が登場して会見を行い、午後4時30分現在も会見は続いているが、所属芸人たちが続々とSNSで反応をアップしている。

 エハラマサヒロはツイッターで「冗談…」「和ませようと…?」と連続投稿。岡本社長が「テープ回してないだろうな」「クビにするぞ」などと語ったことは「冗談だった」「和ませようとした」などと語ったことに反応したものと思われる。

 レイザーラモンRGもツイッターで「社長会見中ですが」と切り出し続々と自身のイベントPR。そして「吉本興業会見中ですが、昨年m.c.A・Tさんに作っていただいた謙虚な気持ち、感謝の気持ちが大事だという名曲『いただきます』を社長に聴いていただきたいです」と記し、自身のファーストシングル「いただきます」の動画を添付した。

 トレンディエンジェルの斎藤司は生出演したフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で「一企業代表として、なんでこんなに回りくどいことばっかりいって。YES、NOの札を最初に渡しておくべきだった。それぐらい言葉は悪いが長ったらしい…」と苦言を呈していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス