岡本社長、2人のタレントからの懇願明かす「会見させてやって。引退は絶対させないで」

会見の途中で涙をこらえる吉本興業・岡本社長=東京都新宿区(撮影・出月俊成)
涙を浮かべながら会見する吉本興業・岡本社長=東京都新宿区(撮影・出月俊成)
2枚

 吉本興業の岡本昭彦代表取締役社長(53)が22日、都内で会見した。

 闇営業問題について、20日に謝罪会見を行った雨上がり決死隊・宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)について、「引退してでも早く会見したいという思いへの理解」という質問が飛んだ。岡本社長は自身の元へ「宮迫さんが引退する。だから会見をさせてやって欲しい」という連絡が大阪のタレントを含む2人からあったと明かし、7月6日に亮を含めて対面したという。

 岡本社長は、2人のタレントから「引退だけはさせないで欲しい」と懇願されたと涙ながらに明かし、「引退は絶対にさせないようにする。会見は彼らがしたいという思いをきちんとできるように。ただ、それはきょう2人と話して、また報告するねということで、彼らと会った」とした。

 6日の2人との対面時にも「引退はさせないよ。会見はやるよ。でも、時期は会社に預けてくれ、一任して欲しいという話をした」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス