文字サイズ

石田靖 宮迫の契約解消は「残念」 スリム真栄田は会見したがっている

番組をPRする石田靖=大阪市内
3枚

 吉本新喜劇の石田靖(53)が20日、大阪市・テレビ大阪で教育バラエティー番組の会見に出席。反社会性力の宴会に出席して金銭を受領(ずりょう)していたことが発覚し、19日に吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊・宮迫博之(49)について「残念だし、悔しい」と唇をかんだ。

 契約解消の判断については「会社と本人が話し合って決めたことやと思う」と一定の理解を示したが「僕も報道系の番組に出演させてもらっているが、今まで報じられたことがすべて事実かどうかは分からない」と、次々と発覚した反社会勢力との交際報道には疑問も呈した。

 また、反社会勢力の宴会に出席して7万5000円を受領したとされ謹慎しているスリムクラブ・真栄田賢(43)とは連絡を取ったとし「『悔しいです、会見したい』と言っていた。自分の口で伝えたいんやと思う」と胸中を察していた。

 会見では、関西を拠点に活動するアイドルグループ・たこやきレインボーとともに同局の「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」(日曜、前11・00)をPR。8月25日の放送では、世界文化遺産に登録された大阪府堺市の「百舌鳥・古市古墳群」をクイズ形式で紹介する予定で「ただ歴史を学ぶだけではなく、1つ1つひもといて楽しめる」と張り切っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス