文字サイズ

サンド伊達「ビクビク」しながらCDデビュー告知 萬みきお設定に「コント」強調

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが15日、ブログを更新。「ビクビク」しながら、歌手・水森かおりとのコラボ新曲「笑顔で遠まわり」をPRした。

 伊達は「萬みきお」として、水森の新曲「高遠さくら路」のカップリング曲「笑顔で遠まわり」でCDデビューすると発表。「水森姉さんとは、20年程前から親しくさせて頂いている間柄。こうして、姉さんと一緒に歌って世に曲を出させて頂けるなんて…当時の頃を思えば本当に信じられません」と、感慨無量の心境をつづり「紅白出場を虎視眈々と狙っている」と、年末のビッグイベント出場も狙うほど力を入れている様子。

 「萬みきお」とは、サンドウィッチマンのコントに登場するキャラクターで、演歌界の大御所・千昌夫の“弟子”という設定。「俺を越えろ…という意味もあり『千』よりも一桁多い『萬』という名を千昌夫先生に命名して頂いた…という、テレビではやらないコントの設定です」と説明。

 そして「あくまでも、コントの設定です。完全なるコントです。コントの設定です」としつこいほどにコント設定を強調。その理由について「最近、何でもネットニュースになるからビクビクしています」と、ネットニュースを警戒していることが判明。「僕の思惑とは少し違ったニュアンスで書かれる事もしばしばあるので…」という理由から萬みきおは「コント」設定であることを強調していたようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス