吉本が「美笑女グランプリ」開催 笑顔のみの審査でスター発掘

 吉本興業は9日、大阪市内で会見を開き、“笑顔で人々を幸せにする”をコンセプトにした女性タレント育成オーディション「美笑女グランプリ」の開催を発表した。笑顔が素敵な次世代の女性スター発掘が目的。12歳以上22歳以下の女性が対象で、11月16日に大阪市内で最終審査を行う。グランプリ特典として、吉本制作のテレビ番組や映画への出演などが用意される。

 応援サポーターとしてお笑いコンビNON STYLEの井上裕介(39)が就任。NMB48内のユニット・Queentet(クインテット)の吉田朱里(22)、太田夢莉(ゆうり、19)、渋谷凪咲(22)、村瀬紗英(22)がスペシャルサポーターとして脇を固めた。

 会見に出席した井上は、外見の美しさではなく笑顔を競うコンテストであることを強調。「ほかとひと味違う。ぶさかわいい子も、グランプリになれる可能性が高い。笑顔のみの審査なので、誰でもチャンスがある。劣等感がある人ほど、自分の笑顔は素晴らしい!と見せつけてほしい」と応募を呼びかけた。

 笑顔の素敵な女性タレントとして、ゆりやんレトリィバァ(28)の名を挙げた井上。「吉本なので変なヤツが通るはず。個人的には、渡辺直美やゆりやんみたいなタイプが美人を倒すところが見たい。お笑いチックな人が倒してほしい」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス