文字サイズ

坂口杏里 母・坂口良子さんの墓参りで「絶対成功するから。もっと本当に頑張るから」

 芸能界復帰を目指す坂口杏里(28)が30日放送のフジテレビ「ザ・ノンフィクション ワケあって…坂口杏里」で、地上波番組への出演を果たした。

 坂口は女優の故坂口良子さんの長女で、二世タレントとして人気を博したが、キャバクラのホステス、セクシー女優などへと転身し、現在は音楽活動をしている。

 番組では今年3月、良子さんの命日に墓参りする杏里に密着。

 杏里は「この6年、本当に色んなことあったけど、ママがね、喜ぶ姿を見せれたらいいなって思ってるし。それは今年だけじゃなくこれから先ずっとね。一生懸命はいつくばって、頑張って行きたいって思ってるから、それを見ててください」と、亡き母に決意を伝えた。

 昨年9月に自殺を図ったこともある杏里は「やっぱりふとした時に、ああママのところに行きたいなとか思うんだよね」と、生きづらさも告白。

 それでも「でも、私は私でこれからママがやり残したこともやっていくし、ママは私のために一生懸命慣れないバラエティーにも出てくれて、すごいうれしくて。一生懸命頑張るから見ててください。まだいないけど、孫の姿を見せられなかったっていうのは残念。本当に産んでくれてありがとうございます。ありがとう。頑張るね。絶対成功するから。絶対成功させる。ここにいると離れたくなくなるんだよね。私は一人じゃないし、ママも一人じゃないんだよ。私もっと本当に頑張るから」と、再ブレークを誓っていた。

 杏里は今年1月、バンドメンバーのオーディションを行い、今月5日にバンド「杏里爆発」としてライブに出演している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス