尾木ママ 吉本興業に注文…「会社として構造的に安全保障を」

 教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が27日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)が、暴力団関係者の会合で営業して一定の金銭も受け取っていたとして所属している吉本興業から無期限の謹慎処分を言い渡されたことに触れ、「組織として守ってあげてほしい」と訴えた。

 尾木氏は、真栄田と内間が発表した「謝罪コメント」について、「反省文、前の11人の方もそうだけど、自分の生き方と向き合ってとか全部内省的なんです。果たしてそれだけなのか」とスリムが「自分と向き合って」、「自分の生き方を」としているところに首をひねった。

 尾木氏は続けて「そういう個人的なレベルにしていたら、これからも次々と出かねない。3年前、5年前のことが出てるわけですから。そうではなく企業体として、会社として、組織として守ってあげてほしいと思います」と吉本興業に注文を付けた。

 安藤優子キャスターは「尾木先生がおっしゃっているのは、乗っかっちゃったという認識の甘さだけじゃなくて、もっと構造的な問題があると」と補足するように質問。尾木氏は「構造的に安全保障してあげないと。そういう会社を信頼して芸人さんもついて行かれればどうか」と提案した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス