無期限謹慎のスリムクラブ、反社会的勢力の参加は「認識なかった」

 吉本興業は27日、同社所属のお笑いコンビ・スリムクラブを無期限謹慎処分にしたと発表した。同社によると、スリムクラブの2人は3年前に知りあいの芸人の紹介で飲食店オーナーの誕生日パーティーに出席したが、そこに反社会的勢力が出席していたとしている。28日に発売される写真週刊誌「FRIDAY」でもその様子が報じられる。吉本によると、スリムクラブは反社会的勢力が参加していることは「認識はございませんでしたが」と説明している。

 雨上がり決死隊の宮迫博之らが闇営業問題で処分されてからわずか3日。今度はスリムクラブが反社会的勢力が参加したパーティーで芸を披露し、金銭を受け取っていた事実が判明し、衝撃が走っている。

 宮迫らは、参加したパーティーが反社会的勢力が参加していたとは「知らなかった」「繋がっていなかった」と主張しているが、スリムクラブの2人も、その場に反社会的勢力が参加してたとは知らなかったという。吉本は発表した文書に「スリムクラブにおいては認識はございませんでしたが、このパーティーには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました」と記しており「認識はなかった」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス