RG「こうなってしまったからには『こうなってしまったからには』流行らせたい!」

 お笑い芸人のレイザーラモンRGがツイッターで「こうなってしまったからには」で始まる呟きを26日午前9時半現在、12連投しているが、ここまでしつこく続けていることで「こうなってしまったからには『こうなってしまったからには』を流行らせたい!」と、相方・HG謹慎というピンチを新ネタで乗り切る意気込みをつづった。

 RGは、相方のHGが反社会的勢力の忘年会に事務所を通さず出席し、金銭を受け取っていたことが判明し、謹慎処分を受けて以降「こうなったからには」で始まるさまざまな告知を投稿。「こうなったからにはあるある歌いまくるしかないんどす!」と自身が出演するなんばグランド花月や祇園花月のイベントを紹介したり、「こうなってしまったからにはあるあるで対バンするしかない!」と27日のイベントを紹介するなど“自虐”ともとれる書き出しでツイートを連投。

 そして「こうなってしまったからには『こうなってしまったからには』を流行らせたい!」と、騒動を逆手にとったツイートも投稿した。

 さらにこの「こうなってしまったからには」シリーズには、HGの大学時代の恩師の言葉もリツイート。「こうなってしまったからにはこの思い届けます」と、HGを思っている人がいることを知らせる役目も果たした。

 この「こうなってしまったからには」シリーズにファンも「こうなってしまったからには流行語大賞狙いましょう」の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス