高橋英樹「だから事務所がある」 “闇営業”宮迫ら大量処分問題に言及

 俳優の高橋英樹が25日、都内で行われた「海の深層水『天海の水』」アンバサダー就任イベントに登場。宮迫博之ら吉本芸人が反社会的勢力の忘年会に会社を通さず出演し、金銭を受け取った問題で処分されたことに言及。「我々の仕事は公共の仕事、ちゃんとしたことはちゃんとしておかないといけない」と神妙な面持ちで語った。

 高橋は、長く個人事務所で活動してきたが、今年2月にお笑い芸人・サンドウィッチマンらが所属する芸能事務所に移籍している。そのことから、今回の芸人の大量処分問題を質問されると「襟を正してちゃんとやってもらいたい」と切り出し「我々の仕事って公共の仕事で、ちゃんとしたことはちゃんとしておかなきゃいけない」とコメント。

 更に、共演経験のある芸人が多かったことから「残念ですよね。優秀な人達が多いので、頑張って欲しい」。

 芸人らは、反社会的勢力とは知らなかったとしていることにも「本当に背景まで調べて出演するのは難しいところがあると思うけど、それも含めてこれからは、そうやっていかないといけないと思いますね。だから事務所がある」と、事務所の重要性も訴えていた。

 高橋と同じ事務所に所属するカミナリの石田たくみも「同じ芸人として正直ビックリした」と驚きを隠せなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス