宮崎謙介氏 自民議員ら困惑と明かす「なにこれ?」…若々しい安倍首相?出てくる謎冊子

 元衆院議員の宮崎謙介氏と、妻で元衆院議員の金子恵美氏が23日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。自民党が所属議員に配布したとされる謎冊子について、自民党内でも困惑が広がっていることを明かした。

 番組では自民党が所属議員に25部づつ配布したとされる謎冊子「フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識」を紹介。142ページに及び、立憲民主党・枝野幸男代表をはじめとした野党を「無責任」「低レベル」、朝日新聞を「おごり続ける」など記し、誹謗中傷するような見出しばかりという。

 野党党首らをディスったとみられる似顔絵イラストの一方で、実に若々しくポジティブな表情をせみる安倍晋三首相とみられる人物のイラストも掲載されているという。

 しかし、発行元の「テラスプレス」は詳細が不明として、番組は宮崎・金子夫妻を直撃。宮崎氏が「テラスプレスさんって初めて聞きましたね」と言うと、金子氏も「私も知らない」と首を振った。

 宮崎氏は自民議員らが「『なにこれ?』って結構驚いてました、みんな」と困惑が広がっているとあかしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス