さんま 山里亮太から結婚発表前に連絡受けた…蒼井優との交際は知らず

 お笑いタレントの明石家さんまが8日にMBSラジオで放送された「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)にパーソナリティーとして出演し、女優の蒼井優と電撃婚した山里亮太から、発表前日に電話で連絡があったと明かした。

 さんまは「前日に山ちゃんから連絡を受けた。蒼井優ちゃんと付き合ってるのは知らなかった」と述べた。マージャンをしているときに「師匠、今、よろしいでしょうか」と切り出した。

 さんまはこの電話に先立って、山里から留守電も入っていたことを明かした。さんまは「何かの連絡やと思った」そうだが、「結婚とは思わなかった。結婚できないと思ってた」と話した。

 山里は「うれしそうな声」だったそうで、さんまは「結婚かなと思った。相手が蒼井優ちゃんとは」と驚いたことを語った。山里は「明日発表するんですけど、師匠には先に連絡させていただきます」と礼を尽くした。

 さんまが結婚相手を尋ねて蒼井の名前が返ってきたところ、さんまは「これはとうとう頭がおかしくなった。結婚したいというストレスが積もり積もって、頭おかしくなりよった」とユーモアをまじえて驚きを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス