フット岩尾、無念 蒼井優同席の食事を断っていた しずちゃんから誘いも…

 お笑いコンビのフットボールアワー・岩尾望が6日、フジテレビ系「バイキング」に出演。仲良しの南海キャンディーズ・しずちゃんから、蒼井優同席の食事に誘われたものの断ってしまった過去を明かし「言ってたら、俺がグリーンカレー食えてたんちゃう?」と残念がった。

 番組では、南海キャンディーズ山里亮太と、女優の蒼井優の結婚会見の模様を報じ、議論。幸せいっぱいの2人にスタジオも笑顔があふれた。

 山里は、吉本のブサイク芸人で3年連続1位となって殿堂入りを果たしているが、その前の殿堂入りが岩尾。それだけに、MCの坂上忍も「ノンちゃんを応援しないと」とコメントした。

 すると岩尾は「山ちゃんの結婚は、相方のしずちゃんがキューピットな訳じゃないですか」と切り出すと、相方の後藤輝基へ「お前は何をしてるんだと。『今夜比べてみました』みたいな番組やってる訳やろ?比べて比べて、俺の嫁候補、紹介してこんかい!いつまで比べてるんや」と突っ込んだ。

 これにはスタジオも爆笑に包まれたが、後藤は「それこそ、お前、しずちゃんと仲いいやん」と岩尾としずちゃんの仲を明かした。

 これに岩尾は、しずちゃんとはよく食事に行く仲だと認めた上で「何年も前ですけど、『今日、しずちゃん何してんの?』と連絡したら、たまたまですけど『今日、蒼井優ちゃんと今からご飯に行くところなんですけど、一緒にどうですか?』って」と蒼井との食事の席に誘われたことがあったという。

 だが岩尾は「そんなん、俺、ええわ、よう行かんわ」と断ってしまったと明かすと、坂上は「何やってんの!」「あそこ(会見)に座ってるの、ノンちゃんだったかもしれないのに」と猛ツッコミ。だが相方・後藤は「そこで行っとけば…の可能性は俺はないと思う。行ったとて、でしょう」と冷静に?コメント。

 これには岩尾も苦笑いで「行ってたら俺がグリーンカレー食えてたんちゃう?」と、蒼井の得意料理を食べていたのは自分だったかも?と言い聞かせるように主張していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス