文字サイズ

原田龍二 ラジオで号泣嗚咽、家族に謝罪した顛末明かす…妻子の怒りと優しさに涙

沈痛な面持ちで会見する原田龍二=5月31日
1枚拡大

 ファン女性2人と愛車の4WD車を使った不倫が発覚し、全面謝罪した俳優・原田龍二(48)が5日、水曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「DAYS」(午後1・00)に出演し、冒頭から泣きながら謝罪。家族に謝罪した顛末を説明し、高2の長男、中1の長女の子供の話題になると、「あぁ…」「うっ…」と嗚咽をもらし、何度も言葉が途切れた。

 冒頭、神妙な声で「4月から始まりましたこのDAYS、リスナーの皆様、関係者の皆様、このたびは僕自身の本当に軽率な行動によって、皆様にご迷惑とご心配をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした」と、かすれた声で謝罪した。

 これに続いてパートナーの東島衣里が「たまったもんじゃないですよ。原田さん、泣いてるんじゃないですよ」と突っ込み。これに原田は「すみません…」と返した。

 東島は「これはない、たしかにアウト。擁護しません」としたうえで「だから先週、抜け殻だったのか」とも。あらゆる選択肢があったとしたうえで、リスナーに真摯に向き合うよう求めた。

 あわや放送事故の展開だった。

 5月31日に謝罪会見を行った後に、自宅に帰ったという。「あのあと自宅に帰りまして、妻と子供に本当に申し訳なかったと謝ったんですが、妻には『一生許さない』と…」と、かすれた声で説明をはじめた。息子から一生懸命仕事するお父さんを…僕は尊敬してたのに」とのメールが届いたことを明かす際は、言葉が途切れ、嗚咽を漏らした。

 結婚前にも浮気があったことを告白しており、今回、妻からは「子供がいなかったらどうするの。今回は子供がいるから、はい離婚、ってならいけど」「愛する子供のため、これからどうするかを考えてください」と言われたという。

 息子とは、ぎこちないながらも会話はできているという。中1の娘に関しては、「おそらく僕を元気付けようとして、笑顔をみせてくれます」と感謝した。

 体重は4キロやせたという。

 原田は「まったく仕事がなくなるかもしれません。ですが未成年の子供がいますから、どんなことをしてでも食べさせないといけない」と語った。

 家族には「これからのお父さんの行動をみてくれ」と謝ったといい、現在を「思いやりに助けられている状況です」と語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス