横山ひろし 相方たかしの死に悲痛…「最後の最後に大ぼらふかれた」

横山たかしさん(右)と相方の横山ひろし=大阪・道頓堀角座
横山たかしさん(左)と相方の横山ひろし=大阪・道頓堀角座
2枚

 「すまんのぉ~」などのギャグで笑わせ、大金持ちのおぼっちゃまキャラで人気を博した漫才コンビ、横山たかし・ひろしの横山たかしさん(本名・山高孝)が1日午前3時51分、多臓器不全のため大阪市内の病院で死去していたことが2日、分かった。70歳だった。相方の横山ひろし(72)は2日、所属事務所を通じてコメントを寄せた。

 ひろしは、横山たかしさんを病室で見舞った時に、Youtubeで2人の漫才を見せた。それまでうつろだったたかしさんが、パッと元気な顔になり、ひろしが「さっ、舞台やで」と声をかけると、大きな声で「わかった、はいはい」と答えたという。

 「ありがとう」とお互いに言い合って別れたのが最後だった。「松竹芸能で最長コンビ歴の漫才師として頑張っていこうな、と言ってたところなのに、最後の最後に大ぼらふかれました」と嘆いた。

 たかしさんは生前、弟子に「ひろし頑張れよ。漫才続けてや」と伝言を残した。「きょう初めて弟子から聞きました。日本一の漫才師であり、最高の相方でした」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス